人生は片道切符

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメがすごい高感度で撮れるようになっているワケ

<<   作成日時 : 2010/07/15 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デジカメがすごい高感度で撮れるようになっているワケ


という記事を

▼武士語 by http://monjiro.net/

で変換してみました。


写真、銀塩(ふぃるむ)が頃、ふつうに使用するでござる感度は、ISO肆百、せゐぜゐ捌零まにてでござった。ところがじゃ、いつぞやがエレキテル写真機しからばISO壱陸零以って上にて撮りても画質、大きく低下致すこと、ござらぬなり申してゐるがにて、暗ゐ所業とはいえ速ゐしゃったー、ぱしゃぱしゃ切らるる。かは、なぜじゃ?や、精密絵画兼吸魂機製造主に聞ゐてみたでござる。

感度をば上げるであると暗ゐ所業とはいえ速ゐしゃったー速度にて撮影にてきるがにて、ぶれが防止になる。反面、ふぃるむが刹那、銀が粒、粗くなる故に、如何しても画質がざらつき、眼立ち、花がつや感や女人(にょにん)が肌、台無しになり申してしまう。ゆえ、明るゐれんずをば使ったり、照明をば明るく致すことにて、なるべく低感度がふぃるむをば使用致すこと、好まれておりき。他者、エレキテル写真機は、感度をば上げるであると雑音、発生し、画質をば低下しめるのでござる。
「感度をば上げるであると雑音、発生するでござると云ふこであるとしからばござらん。ひい般に、画像や音声などが信号には、、元来雑音、含まれておるもとでござる」(筆たっくす)

ならば、なぜじゃ?高感度化するでござるであると雑音、増ゑるとか。
「高感度化であるとは、、少ねえ露光量にて同じ明るじゃが写真をば再現にてきるごとく致すことでござる。なれど、露光量、少ねえ状態にて同じ明るじゃにするでござるべくは、、信号にげいんをばやける(増幅するでござる)必定、ありんす。するでござるであると、同時に雑音にも同じのみにてげいん、ややり、結果であるとして低感度時に比べて雑音、眼立りてくるとでござる」(同)

さふ申すわけにて雑音、増ゑるにもややわらず、なぜじゃ?高感度化して雑音をば低減にてきておるとか。
「雑音であると信号が特性が違ゐをば研究し、信号であると雑音をば分離するでござる技術、進歩致し候よりでござる」(かしお)
「撮像素子より出てくる雑音に雑音破約処理(画像処理)をば致すことにて、画質をば保つごとくしておる。ただに、当社しからば平坦な画像にならぬごとく、全く雑音が無い絵づくりには、してゐませぬ」(おりんぱす印象んぐ)
基礎的には、各製造主であるとも、画像処理えんじんであると呼ばらるるちっぷにて雑音をば低減・除去致し候のでござる。そが技術、進んじゃ結果、高感度であると高画質、両立致し候。

所業にて、感度には、限界、ござらぬ、此れよりもどんどん上、りて参上するのでござるらふや。
「画像をば形成するでござるべくは、、撮像素子ごであるとに最低限必定な受光量、定まりているでござる。ゆえ、感度が限界は、あるでござると云ふが、現実でござる」(筆たっくす)
「でこれにてご免す製造主が進化に依存するでござる部分、大きがしからば? であると存じまする」(かしお)
現状ならば、こ拠所記事「エレキテル写真機は、高画素数=高画質であるとは、限らぬ」にて見たでござるように、大きゐ撮像素子を持たれしておる絵空事ひいまなこれふ、高感度化=高画質には、有利であると申す。撮像素子に信号量(=えれき荷)をばにて多く溜め込めるよりだ。

果たして、拾年後に御意ったしいずこまにて高感度化致し候とか。精密絵画兼吸魂機使用者が孤独であるとして期待しつつ、見守りて参りたい。







気になった記事を紹介します。


つかこうへいさんが亡くなるというニュースがありました。蒲田行進曲 熱海殺人事件が有名ですよね。

虹と海という温泉旅館が石川県七尾市にあるそうなんですが、「TheサンデーNEXT」で紹介されたそう。あの加賀屋グループの新しい旅館のようです。

愚陀佛庵が全壊したことがニュースになってました。夏目漱石などが下宿していた場所なのですが、大雨で松山城の城山が崩れたからだそう。

FXの電子書籍なのかな?ブレイクアウトのダマシを回避する方法や、きちんとチャンスでトレードする方法が書かれているみたいです。

楽天で婚活サービスをしているなんて知らなかったんですが、今ならもれなく10,000ポイントプレゼントのキャンペーンをしているみたいです。

ロナウジーニョを放出して本田圭佑 ACミランが獲得するというニュースがありました。レアルはどうなんでしょう。

東京で優良物件を購入する方法が書かれた【不動産投資 東京攻略法】という本が発売されているそう。

日経225自動売買ソフト【オートマネー225V3】というものが新発売されたんだって。今度のソフトはどうかな?

ロクシタン シークレットヴァーベナという新シリーズが発売になったみたい。夏に向けた商品なのかな?

GOPAN(ゴパン)という、家庭のお米でパンを作ることができる世界初のホームベーカリーが三洋電機から発売になるんだって。美味しいのかな?

手軽に出来る瞬間むくみ解消法があるみたいです。簡単にできるなら助かりますよね。

脱毛器楽天ランキング1位の「イーモ」というものがあるんだって。女性に評判なら男性にも効果的なのかな〜?



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
デジカメがすごい高感度で撮れるようになっているワケ 人生は片道切符/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる